- Home
- 馬肉特急とは
馬肉特急とは
コンセプト

- 安全 安心を第一に
- 誠実な商品作り
- 環境と地域を考えた工場
をモットーに皆様の食卓に笑顔と安心をお届けします。 市場ニーズに素早く対応すべく、仕入・販売・在庫管理に至るまで、一貫した商品管理システムを行い、消費者が求める新しい様々な食文化に対応していく所存であります。
馬肉特急の馬肉ってどんなお肉?
希少な製造工程が生み出す鮮度抜群の馬肉
食の専門誌「料理王国」の選ぶ 2015「料理王国100選」に選出されました。
「アミノ酸系の味わいを持ったやわらかな肉。どんな調理にも使えそう」「クセが無い。馬肉を普段食べない方にもおすすめ」と紹介いただきました。

畜場と加工場を一体化した世界でも数少ない製造工程を持つ工場から出荷される。すべての室温が10℃以下で、肉の滞留時間の短縮にこだわり解体・包装・冷凍まで1時間半で行うことに成功。 この工程により鮮度抜群のとろけるような食感が実現した
プティポワン 北岡尚信さん
「アミノ酸系の味わいを持ったやわらかな肉。どんな調理にも使えそう」
メトロキャッシュ アンド キャリージャパン(株) 伊田明弘さん
「クセが無い。馬肉を普段食べない方にもおすすめ」
「料理王国」1月号(2015年12月4日発売)
特別付録「料理王国」100選2015 から引用
第1回肉フェスで堂々の2位!

おいしい馬肉を作る飼料

乾草、稲わらの他に穀物もエサとして与えます。
穀物を与えると肉にサシが入り、やわらかくなります。
よく使用される穀物は大麦、フスマ、とうもろこし、大豆、ライ麦などが一般的です。
このエサのバランスや配合も肉をおいしくする秘密の一つです。
こだわり

馬肉のおいしさを決めるもの。
それは品質と鮮度にほかなりません。
品質がよく、しかも鮮度の高い馬肉は専用のラインにて屠殺から加工までスピーディーに職人の手によって一貫して行う事でしか実現いたしません。
その為にも、社員一人一人の技術向上と、お客様の使い勝手のよい商品作りに、もてる技術を最大限に発揮できるように努めております。